2011年9月24日土曜日

ロンドンで初めての外食

食事がまずいと悪評高いイギリス。
ぜったい自炊しようと準備して渡英しました。

そんなロンドンで初めて外食しました。
しかも大学の学食で。

ベークドポテトなら、変な油も使ってないだろうし大丈夫だろうと思って。
トッピングがプレーン(なし)、煮豆、野菜、肉と選べたので、
たぶんあの味だろうと思った煮豆で頼んでみました。
英語で「jacket potato」といいます。

かなりお腹すいてたので、芋1つじゃ足りないかな〜と思いつつ、1.90ポンド払って待っていたら、、、
どんっ!と出てきたのが、巨大ジャガイモ。



デザートフォークじゃありません。食事用の大きなフォークです。
長さ15〜16センチはありました!
男爵でもメークインでもここまで大きいのは見たことない!

足りないどころか、半分食べて一休み。
ジャガイモは、よく焼けた皮のところは美味しかったけど、芋自体の味はあまりしなかったかな。
煮豆は、例のあの煮豆の味でした(白インゲンをトマト味で煮込んだ缶詰のような味)

おなじくベークドポテトを食べていた隣の女子学生も、少し残してました。
その隣では、おしゃれな女子学生がサラダだけのランチ。
その隣ではテスコで買ってきたマフィンらしいものを食べている女子学生。

味はともかく。。
やっぱり基本は自炊ですね。

(2011年9月22日)

0 件のコメント:

コメントを投稿