2011年12月3日土曜日

ロンドン観光 ウェストミンスター寺院とロンドンアイ

大学院のために渡英したので、まともなロンドン観光はほとんど初めて。
入場料高い!と思ったけれど、完全独立個室であまり交流のない寮のお隣さんと斜め向かいさんが誘ってくれたので、半分交際費と思って一緒に出かけました。

ウェストミンスター寺院では、音声ガイドを聞きながら延々と。。
途中から聖歌隊の練習が始まり、寺院いっぱいに広がるオルガンと歌声を聞くことができてラッキーでした!

数あるお墓の中では、気になっていたチャールズ・ダーウィンのお墓を訪ねあて、
そっと手を合わせてきました。
http://www.westminster-abbey.org/our-history/people/charles-darwin

進化論で有名なダーウィンですが、
じつはミミズが土を耕し改良してくれいてることを40年かけて研究した第一人者でもあります。
『ミミズと土』


ふと気がつくと、ダヴィンチコードでも使われたアイザック・ニュートンのお墓の近くでした。
http://www.westminster-abbey.org/our-history/people/sir-isaac-newton

そして夕暮れ時のロンドンを、ロンドンアイから見学。

最後はマンチェスター・ユナイテッドのファンだというお隣さんについて、近くのパブでサッカーを観戦しながらエールをごくり。

久しぶりに勉強を忘れた1日でした(笑)

ロンドンアイから見た日没


0 件のコメント:

コメントを投稿