2011年9月23日金曜日

イギリスの生協

大学院生寮に一番近いスーパーが生協でした。
長いフライトと部屋騒動で疲れ果てたので、とりあえず手短な店で食糧買い出しに。



第一印象は、
「加工食品が多いな〜」アメリカほどではないけれど。
「3つ買えば5ポンド」とか余分に買わせる戦法が店中に。

単独で1ポンドの安売りしていた「Co-operative British Plums Class 1」を買ってみました。

これはオーガニックでも減農薬でもなかったけれど、きちんと慣行農業で農薬を使って栽培されたこと、希望すればオルタナティブなものを希望することができると説明されてました。



イギリスで初めての買い物(鍋がないのでとりあえず)。
土壌協会認証のオーガニックヨーグルトもまずまず。
PBのミューズリーに砂糖は入っておらず、それぞれのドライフルーツにどんな甘味料を使っているかも書いてありました。

計5.03ポンド。



落ち着いたらファーマーズマーケットを探索したいと思ってます。

(2011年9月20日 記)

0 件のコメント:

コメントを投稿